中古バイクとオークション

2010年03月22日

中古バイクを購入する時に、一番、役に立つ買い方をご存知ですか?
聞く話によりますと、オークションで中古のバイクを購入する方法が1番、お買い得に購入できる可能性が高いらしいです。

オークションといえば、日本で有名なものといえば、やはり、ヤフーオークションでしょうか。
中古バイクオークションといえば、実はちゃんとした相場があるんです。
中古バイク買取業者は、オークションの相場と比較して買い取るかどうかを査定する場合がおおいです。

買取業者は、実際のオークションの相場よりは絶対に高くは買いません。なぜかというと、いずれオークションに出品するかのしれないから、その時には、損はできないからです。
小売店の買取業者なども同様に、オークションで落札されるであろうと推測される値段より高い値で、中古のバイクを買い取ることは絶対に、ありません。

小売店の場合は、逆にオークションを利用して購入し、それを店頭で販売するという形態もありえます。
これが、中古バイクの巷の査定となってきます。
ですので、オークションと中古バイクとは、とても密接な関係ということは解ると思います。
もし中古バイクを所有していましたら、一度、ヤフーオークションなどで、相場を確認し、だいたいのさて査定額や、価値を確認し、その後、売却する方向で考え始めれば1番、損はしない可能性が高いのではないでしょうか?

今のヤフーオークションなどでは、中古バイクのオークション業者と言われる会社なども、あるので素人だからといって、なめられないように、予備知識と査定額をちゃんと考えていきましょう。

ダイエット  


Posted by deka at 17:20Comments(6)中古バイク